吉田正樹選手 現役引退のお知らせ

平素は東京23FCに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、吉田正樹選手が2018シーズンをもって現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。

 

【プロフィール】

■氏名

 吉田 正樹(よしだ まさき)

■背番号

 7

■生年月日

 1984年4月10日

■身長

 171cm

■体重

 68kg

■コメント

 今季を以って現役引退することに決めました。

 東京23FCとの出会いのきっかけを作ってくださった都並さん。そしてこんな僕を受け入れてくださった西村さん、当時監督だった米山さん、GMだった原野さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 本当にありがとうございました。これから恩返しができたらと考えています。

 

 Jリーグ、JFL、関東リーグと年々カテゴリーが下がっていって自分はサッカー選手としての価値がないのではないかと思っていた中、東京23FCがもう一度目標や存在意義を僕自身に持たせてくれて、とても充実した5年間を過ごすことができました。

 本当にありがとうございました。

 

 そして今までサッカーを続けてこられたのは小さい頃からサッカーをやらせてくれ、僕を支え続けてくれた両親。

 なかなか家にいられなくても支え続けてくれた奥さんと子供たちのおかげです。感謝の気持ちしかありません。

 ホントはもっと華やかな姿を見せたかったですけど、よく考えたら身の丈以上のサッカー人生だったと思います。

 本当にありがとうございました。

 

 僕のこれまでの人生は出会った全ての人のおかげで楽しいサッカー人生を送ることができたのだと思います。会った時には直接お礼を言わせてください。

 本当にありがとうございました。

 

 僕自身、正直まだまだ辞めたくないですし、まだまだできると思っています。今年のこんな結果で辞めるのは本望ではありませんが、これも自分らしいなとも思っています。今まで人生で満足できたことがありません。だから自分が満たされるために努力を続けてこられたと思います。これからはまた別の形で目標に向かって努力を続けて行きたいと思います。

 

 東京23FCがこれからJFL昇格をするためにはフロント、スタッフ、選手だけの力だけでは昇格できません。

 いつも支援してくださるスポンサー各社のみなさん、いつも応援してくださるサポーターのみなさん、ホームゲーム開催のためにボランティアをしてくださるみなさん、東京23FCに関わってくださるみなさんの力が本当に必要となります。これからも東京23FCにご協力よろしくお願いします。これからも東京23FCを応援して行きます。

 

 まとまりのない文章になってしまってすいません。

 5年間本当にありがとうございました

Leave a Reply

CAPTCHA