清水康也選手 現役引退のお知らせ

平素は東京23FCに格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年11月28日に退団リリースいたしました清水康也選手が2018シーズンをもって現役を引退することになりましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】

■氏名

清水 康也(しみず こうや)

■背番号

3

■生年月日

1982年6月15日

■身長

169㎝

■体重

67㎏

■コメント

2018年シーズンをもって私、清水康也は現役を引退させて頂きます。

3歳の時に読売スクールでサッカーを始め育成年代をヴェルディで過ごし、国士舘大学、ベガルタ仙台、サガン鳥栖、東京ヴェルディ、ブリオベッカ浦安、東京23FCと、多くのチームで33年間サッカーをやらせて頂けた事、素晴らしい指導者、仲間と沢山の経験をさせて頂いた事は感謝しかありません。

私が36歳までサッカー選手としてプレー出来たのは、間違いなく出会った方々が、良い時も、またそうでない時も助けてくださったお陰です。そしてファン、サポーターの皆様の応援は、本当に力になりました!

最後の1年は、ライバルチームから移籍した自分を東京23FCサポーターの皆さまはすぐに受け入れてくださり、素敵な応援歌を作ってくださった事は凄く嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
息子もお気に入りで、よく歌っています。

もう1度Jリーグでプレーする事を夢にこの8年間はやってきましたが、その夢を叶える事はできませんでした。
しかし、その8年間で学んだ事はとてつもなく大きいものでした。
サッカーを通じて沢山の方と出会えた事が財産であり、幸せでした。

サッカーを始めたきっかけをくれた天国にいる父、どんな時も近くで支えてくれた家族。
これからも夢に向かって諦めず、感謝の気持ちを忘れず努力を続けていきたいと思います!
ありがとうございました!

Leave a Reply

CAPTCHA