新型コロナウイルス感染症への対応について[3/31追加情報]

日頃より東京23FC及び東京23スポーツクラブの活動にご支援・ご協力いただき誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染症への対応につきましては、感染経路の不明な感染者の発生と拡大及び、それに対する厚生労働省・文部科学省・東京都・日本サッカー協会の方針を参考に以下のように当面の方針を決定致しました。

また、本方針は既にクラブ内で共有をしておりますが、さらなる周知徹底を図るため公式ホームページにて掲載いたします。

新型コロナウイルス感染症への対応について

・2/27(木)~4/12(日)までの期間を新型コロナウイルス感染防止対策期間と致します日

・期間中に下記の症状がみられる選手・スタッフ・スクール生・関係者はそれぞれの担当者に報告の上、活動への参加の自粛をお願い致します。
 
 (休むべき症状例)

発熱・倦怠感・咳やくしゃみ等の症状

・発症3日後に担当者へ症状の報告の上、その後の対応は担当者の指示に従ってください。

・東京23FC U-18は東京都クラブユース連盟からの活動自粛要請を受け、2/27(木)~3/23(日)までの期間をオフとします。
また、3月28日(土)~4月6日(月)までの期間についても社会情勢を考慮し活動をオフとします。

・一般社団法人東京23スポーツクラブが運営するスクールは下記の通り活動を休止させていただきます。

東京23FCキッズサッカースクール
休止期間:3/1(日)~4/12(日)
対象クラス:キッズクラス・ジュニアクラス・ゴールデンエイジクラス

休止期間:3/1(日)~4/8(水)
対象クラス:ゴールキーパークラス

東京23ティガーズチアダンススクール
休止期間:3/1(日)~3/16(月) 3/28(土)~4/12(日)

東京23楽しい運動教室
休止期間:3/1(日)~3/31(火)


その他のカテゴリー(トップ・セカンド)に関しては通常通り活動を実施いたしますが、クラブからの感染予防の指導を徹底させていただきます。

なお、万が一選手・スタッフ・スクール生・関係者の中から新型コロナウイルス感染者が発生した場合は、関係行政機関及び医療機関と連携の上、迅速に対応して参ります。

また、今後の情勢により、新型コロナウイルス感染防止対策期間の延長や活動自粛措置も検討いたします。

クラブに関わる皆様の健康と安全をお祈りするとともに、引き続きクラブ運営にご理解とご協力を頂けると幸いです。

本件に関する連絡先:東京23FC事務局 03-6808-2048  23sports@tokyo23fc.jp