【TOP】チームスタッフ 新型コロナウイルス感染者発生について

日頃より東京23FCへのご声援、誠にありがとうございます。
この度、当クラブに所属するチームスタッフに、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されましたので、お知らせいたします。

8月20日より当該スタッフはオフ期間として練習には参加しておりませんでしたが、8月23日より体調不良および発熱が発生した為、PCR検査を実施し26日に陽性反応が確認されました。

所管の保健所による検証の結果、チームおよびクラブ関係者には、「濃厚接触者無し」との見解をいただきました。

該当者につきましては、所管する公的機関のご指導を得ながら、しかるべき医療措置を施すとともに、当該スタッフは自宅待機・自宅療養としております。活動の再開時期は所管の保健所の指導を得ながら検討してまいります。

日頃から応援いただいておりますサポーターの皆様、関係者の皆様にご心配をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。

感染拡大防止と選手、スタッフの健康と安全確保を最優先に、行政の方針に基づき、迅速に対応してまいります。

なお、8月28日(土)、日立ビルシステム戦(A)14時キックオフは、変更なく実施いたします。

当該スタッフの経過・症状

8/19(木) 全体練習参加
8/20(金) 全体練習実施もシフト休み
8/21(土) 全体OFF
8/22(日) 全体OFF
8/23(月) 全体OFF 21時頃から発熱
8/24(火) 全体OFF
8/25(水) 全体練習実施も体調不良により欠席。医療機関にてPCR検査を実施
8/26(木) 陽性判定
8/27(金)自宅療養中

新型コロナウイルス感染拡大防止に関して選手・スタッフ・関係者全員に再度周知、徹底を図っていくとともに、引き続き毎日の検温や体調チェック、手洗いやうがいの徹底、感染予防対策を継続していくとともに、可能な限りクラブ関係者の在宅勤務などを実施し、今後いっそう引き締めて安全確保に努めてまいります。