5月4日(土)関東サッカーリーグ1部 第4節vs TOKYOUNITED FC 試合結果

日頃より東京23FCオフィシャルブログにお越し頂き、ありがとうございます。

本日4日(土)、関東リーグ第4節が行われ、東京23FCはTOKYOUNITED FCと対戦しました。

ハーフタイムで試合が中止となった為、前半の結果のみお知らせ致します。

◾️概要

関東リーグ 第4節
vs TOKYOUNITED FC
5月4日(土) 14:00 K.O.
会場:東京多摩フットボールセンター 南豊ヶ丘フィールド

◾️試合結果(途中結果)

前半 1-1

スターティングメンバー

GK1 佐藤建太
DF3 荒木大輝
DF4 一井賢人
DF26 吉田慎也
DF32 亀島周
MF7 望月達也
MF8 渡邉敬人
MF18 吉永和真
FW9 飯島秀教 ©︎
FW11 齋藤翔太
FW34 音泉翔眞

リザーブ

GK99 シューラーマテウス
DF16 吉田武史
DF17 土屋征夫
MF13 小泉隆斗
MF35 瀬川泰樹
FW10 角口大征
FW28 宇佐美佑樹

得点(アシスト)

9分  TOKYOUNITED FC
14分 FW9飯島秀教(MF8渡邉敬人)

東京23FC令和初陣は関東サッカーリーグ第4節。
今シーズン初のHOME開催となったこの試合の相手はTOKYOUNITED FC。

試合開始早々東京23FCがチャンスを作る。
獲得したFKをMF8渡邉が左サイドに出すと、左サイドからクロスが入りシュートチャンス。ゴールにはならないが、このプレーでCKを得る。
CKのキッカーもMF8渡邉。最後はMF7望月がシュートを放つがゴールならず。

チャンスを作っていた東京23FCだったが、迎えた前半9分。相手にファーストチャンスを決められてしまい失点、早い段階で先制点を奪われてしまう。

すぐに追いつきたい東京23FCは前半14分。
CKをキャプテンFW9飯島が右足で合わせてゴール!!すぐに1-1に追いつく。
その後もサイドを使ってチャンスを作るが、ゴールには繋がらない。
ボール支配も上回る時間が多く、セットプレーも何度か獲得するが得点を奪えないまま1-1で前半が終了した。

ハーフタイム、前半途中から鳴っていた雷の音が強くなり、その後は大雨や雹が降るなど悪天候となった為、リーグ判断により試合が中止となりました。

代替試合は現在のところ未定となっております。
日時が決まり次第、お知らせ致します。

先制されるまで、チームの中で声が掛け合えていない場面が多かったですが、そこからは積極的に相手のゴールに向かい、追いつくことが出来ました。
これから反撃という後半開始前に中止となってしまいましたが、前半途中からの勢いをさらに増して、また次の試合日に向かっていけたらと思います。

悪天候となり、たくさんのご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
本日もたくさんの応援ありがとうございました!

改めてこの試合は日程が組まれますので、引き続き応援をよろしくお願い致します!

《次節予定》

NEXT MATCH

関東リーグ 第5節 vs VONDS市原FC
5月18日(土) 11:00 キックオフ
@ゼットエーオリプリスタジアム(AWAY)

次節は1週空いて18日に開催されます。

次節はアウェイでの試合となりますが、たくさんの応援をよろしくお願い致します!

Leave a Reply

CAPTCHA