4月6日(土)関東サッカーリーグ1部 開幕戦vsジョイフル本田つくばFC 試合結果

日頃より東京23FCオフィシャルブログにお越し頂き、ありがとうございます。

昨日、4月6日(土)、関東リーグ第1節が行われ、

東京23FCはジョイフル本田つくばFCと対戦しました。

◾️概要

関東リーグ 第1節 vs ジョイフル本田つくばFC
4月6日(土) 17:00 K.O.
会場:セキショウチャレンジスタジアム

◾️試合結果

前半 0-2
後半 2-1
合計 2-3

スターティングメンバー

GK1 佐藤建太
DF3 荒木大輝
DF16 吉田武史
DF26 吉田慎也
DF32 亀島周
MF4 一井賢人
MF7 望月達也
MF8 渡邉敬人
MF15 角田悠之助
FW9 飯島秀教 ©
FW10 角口大征

リザーブ

GK12 東風淳
DF22 徳武信
MF13 小泉隆斗
MF18 吉永和真
MF35 瀬川泰樹
FW11 齋藤翔太
FW34 音泉翔眞

交代

HT 15角田→11齋藤
73分 16吉田武→18吉永
77分 26吉田慎→22徳武
83分 3荒木→34音泉

得点(アシスト)

52分 FW10角口大征(9飯島秀教)
56分 MF8渡邉敬人

令和元年のJFL昇格を目指し、関東リーグが開幕。

東京カップで悔しい思いをしてから、このリーグ開幕戦に向けてトレーニングを積んできた東京23FC。

相手はジョイフル本田つくばFC。試合が始まると、開始30秒で大きなチャンスが訪れる。

ペナルティーエリア内で相手に倒されPKを獲得すると、キッカーはキャプテンのFW9飯島秀教。

しかしゴール左に外れてしまい、得点ならず。

前半6分には獲得したCKをMF7望月がニアサイドにボールを放つと一度はクリアされるも、

拾ってもう一度クロスを放つと最後はFW10角口がゴール前で合わせるが、ゴール上に外れまたも得点ならず。

その後はなかなかパスを繋ぐことが出来ず、相手にボールを持たれる時間が続くが、セットプレーなどで東京23FCもチャンスを作る。

しかし迎えた前半20分。中央でボールを繋がれると、最後抜け出した選手にゴールネットを揺らされ失点。

先制点を奪われてしまう。

すぐに切り替えたいところだったが、前半22分。

ロングシュートを決められ、続けて失点。0-2と点差を広げられてしまう。

その後は決定的なチャンスを作ることが出来ず、0-2で前半は終了した。

後半が始まると少しずつ攻撃にリズムが生まれ、チャンスを作る。

すると迎えた後半7分、左サイドのスローインから抜け出したFW9飯島がグラウンダーのクロスを入れると、

中央に走り込んだFW10角口が合わせてゴール!

1-2と点差を縮める。

しかし直後の後半8分。左サイドに抜けた相手選手にゴールを奪われ失点。またも2点差にリードを広げられてしまう。

すぐに反撃したい東京23FCは後半11分。こぼれ球をMF8渡邉が右足で流し込み、ゴール!すぐに点差を1点に縮める。

その後はお互いの熱い気持ちがぶつかり合い、球際も激しくなっていく。

東京23FCは選手交代を重ね、最後までハードワークでゴールを目指すが、その後は得点が生まれず、そのまま2-3で試合終了。

関東リーグ開幕戦は悔しい敗戦スタートとなった。

前半、自分たちのやりたいことがやり切れず、2点のリードを奪われてしまいました。

後半の途中から少しずつ攻撃にリズムが生まれ、2得点を取ることが出来ましたが、最後相手を上回ることが出来ませんでした。

開幕戦を勝利で飾ることが出来ず、悔しい結果となってしまいましたが、またすぐに2節があるので、

課題に対してもう一度チーム全体で向き合い、来週こそは勝ち点3を取れるように準備していきたいと思います。

アウェイの試合にも関わらず、たくさんの方が試合に足を運んで下さいました。

たくさんの熱い応援をありがとうございました。

★次節は絶対に絶対に負けられない闘い・・・

『江戸川クラシコ』です。

NEXT MATCH

江戸川クラシコ
関東リーグ 第2節 4月13日(土)  15:30 キックオフ
vs ブリオベッカ浦安
@浦安市運動公園陸上競技場(AWAY)

来週もアウェイでの試合となりますが、

たくさんの熱い応援よろしくお願い致します!

#江戸川区 #関東リーグ #東京23FC

Leave a Reply

CAPTCHA